「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【孫の4歳の誕生日】悩んだ末にミッケ絵本を選びました



今日は孫のりっくんの4歳の誕生日です。

 

ずいぶん前からプレゼントは何にしようか悩んでいました。

 

おもちゃは溢れるくらいあるし。

 

息子が小さい頃によく見ていた「ウォーリーを探せ」の本にしようかなとネットで色々、検索していくとこの絵本を見つけました。

まさしくミッケです。

 

 

色々なシリーズがあるようですがYouTubeで紹介している映像があったので

色々見て今回はファンタジーに決めました。

 

絵本の中にあるものを探していくというかくれんぼ絵本です。

 

この本は色がとても鮮やかで夢のあるシリーズの中の一冊です。

まだ探すことが難しくても絵を見るだけでも楽しめるかなと思います。

 

運動会の映像に映るりっくん

 

この間、保育園の運動会がありました。

 

コロナ禍で両親のみの見学だったので後に映像を見せてもらいました。

 

映像に映るりっくんは他の子と比べても背は高いようです。

 

徒競走ではピストルの音より先にスタートしてしまいました。

 

あれれ・・・

 

でもゴールの所で抜かされてしまいました。

 

残念・・・

 

お遊戯ではもじもじ・・

 

家では怪獣のような姿なのに外では恥ずかしがり屋のりっくんです。

 

髪の毛がクルクルしてきて段々と長男に似てきています。

 

これからの成長が楽しみです。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです   

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村