「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【断捨離】お人形の捨て方



しばらくぶりの投稿になってしまいましたがその日によって体調に波があり今ひとつ意欲が出ない日が続いていました。

 

今朝、息子から「ブログ飽きたの?」とラインがきました。

そういう訳ではないのですが・・

そう言われると書いてみようという気持ちが湧いてきました。

 

こちらの地域では毎日、天気が良くて暖かいです。

その反動で冬は寒さが強くならないと良いのですが・・・

 

断捨離もほんの少しずつ進んでいます。

 

この間、ガラスケースに入っている姫ダルマやお人形を捨てました。

昔はタンスの上とかに飾ってましたよね。

誇りになるしどうしたものかとずいぶん長い間、悩んでいました。

こちらの地域では50センチ以内なら一般ゴミに捨てる事が出来ます。

 

ネットで捨て方を検索していたら顔の部分を綺麗な布で包んで塩を添えて捨てる時に「ありがとう」というと良いみたいな事が書いてあったので即、実行しました。

 

自分なりの供養の仕方です。

思い切りも大切ですね。

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村