「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【断捨離】まだまだ捨てるものがたくさんあります



ここのところ暖かく天気の良い日が続いていてザ・秋って感じで気持ち良いです。

 

また思い切って断捨離を始めました。

何回目だろう。

まだまだ捨てる物がたくさんあります。

今回は服と食器を捨てようと思います。

 

f:id:yurufuwablog:20221102084837j:image

 

もう息子たちのおもちゃとかないと思っていたら天袋の奥からこんな物が出てきました。

 

f:id:yurufuwablog:20221102085125j:image

以前に確認しないで処分して怒られた事があるので二人の息子に確認したところ長男が作った物らしい。

一度、孫に見せてから処分したいと思います。

 

ところで皆さんアルバムってどうしてますか?

 

昔のアルバムってかさばるし重いしどう処分しようか悩んでいます。

 

息子たちの写真はさすがに処分できないのでそれぞれ4冊づつあったものをコンパクトサイズで大量にファイル出来るものに移しました。

 

4冊からそれぞれ2冊に減りました。

 

子どもたちからしたら昔の写真なんて要らないものになっているようですが。

 

私は捨てられないので自分たちの分はいずれ子どもたちが処分するでしょう。

 

それより自分の若い頃や結婚式などの写真はどうしようか。

思い切りが大事ですかね。

 

この歳になると物欲もそうそうないのでこれからは買う物も減らしていかないと延々に断捨離が終わりませんからね。

 

今日、妹夫婦が粗大ごみを捨てに行くというので便乗させてもらい大物は少しすっきりしました。

 

ゴミ出しでできるものは少しづつ捨てていきたいと思います。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村