「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【秋を感じる朝】~ゾワゾワと几帳面虫が動き出す~

暑さで緊張していた体と心が緩んでくる季節到来。

 

窓を開けると涼しい風が部屋の中いっぱいに入ってきて秋を感じます。

 

朝食を食べながら部屋を見渡すとたまに出てくる几帳面虫がゾワゾワし始めました。

 

朝食後は掃除に洗濯

 

ひとり暮らしをしているためか掃除も洗濯も豆にやる方ではないので

几帳面虫が出たときはすぐ実行です。

今は主がいないこども部屋の窓も開けると陽の光と気持ちよい風が入ってきました。

 

たまに帰ってくる息子たちはまず自分の使っていた部屋に入ります。

 

「たまには掃除してくれてるの」とよく言われます。

 

掃除ロボにお任せ

 

「やってるよ」と答えますがたまにしか出入りをしない部屋はいつも掃除ロボに任せているのでロボに聞いて。

 

体力が残っていればロボとバトンタッチしてモップかけしますけどね。

 

シーツやタオルケットと大きな物の洗濯をしました。

 

掃除はリビングと寝室だけ。

 

掃除機かけてモップかけしていたら几帳面虫が顔を引っ込め始めているのを感じました。

 

今度はいつ顔を出してくれるかな几帳面虫。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村