「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【秋は一気にやってくる】~夏の片づけ終わってないよ~

昨日までエアコンなしではいられなかったのに

今日から一気に気温が下がるようでまだ秋を迎える準備ができていません。

少しずつ少しずつ秋になってほしいな。

 

一日孫の子守り

 

そんな夏日も終わる昨日は長男夫婦の結婚記念日。

五年目で木婚式だそうです。

二人でお出かけしたいというので4か月の孫の子守りに長男宅に行きました。

次男くんである孫は始終、機嫌がいい。

声を出し一人遊びをしているかと思うと一人で寝ている。

なんて手のかからないこと。

起きたらミルク時間だと思って起きるのを待っていたがいつのまにか目を覚ませまた一人遊びをしている。

f:id:yurufuwablog:20221005130706j:image

長男夫婦が帰宅し報告すると「機嫌のいいときもたまにある」そうで

今日はその日にあたったようです。

 

夏の片づけ

 

洗濯や片づけをしたかったので泊まらず帰ってきたのにしばらく雨が続くようです。

仕方ないので今日は扇風機の掃除をすることにします。

だいぶ前に購入した扇風機でだいぶ古くなりましたがまだ動くので使っています。

しっかり掃除をしてまた来年、使わせてもらうね。

 

f:id:yurufuwablog:20221005132638j:image

 

季節の中で秋が一番好きなので早く秋晴れになるといいな。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです       

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村