「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【ママチャリ散歩で美容室】~月に一度の癒しの日~

 

台風が過ぎ去り青空が広がっています。

そんな中、月に一度の美容室へ自転車で行ってきます。

 

自転車を走らせていると夏とは違う風を感じ、秋は着実に近づいているんだなと思わせる日です。

 

高校のグランドでは幼稚園児が運動会の練習をしていました。

 

小さな子どもたちが一生懸命走っている可愛らしい光景に

息子たちの姿を思い出します。

 

隣にある幼稚園には何度も足を運んだなと思い出しながら

練習風景にしばらく見入ってしまいました。

 

 

美容室には「白髪染め」のために行っているのですが

 

訪れる間隔は三か月に一度、二か月に一度と段々と短くなっています。

 

今ではひと月に一度になってしまいました。

 

 

美容室を替えて半年になりますが

 

替えるときには勇気が必要でした。

 

めまいなどの体調変化のある私はシャンプーが苦手で

 

横になった瞬間、起き上がった瞬間、めまいが始まるのです。

 

でもここでは頭を高くしてくれたりシャンプーの香りを選べたりと気配りをしてくれるので今のところ心地よくシャンプーをしてもらうことができています。

 

髪を染めた後の待ち時間には必ず温かい飲みものが出されます。

f:id:yurufuwablog:20220927102217j:image

 

今日は「ラムレーズン」の紅茶でした。

 

甘い香りが神経を和らげてくれます。

 

ブローと乾かすだけでは料金が違うそうで今日は乾かすだけをお願いしました。

 

お会計の時に次回の予約を取るのですがひと月と少し後の予約をしました。

 

間隔を少しでもあけたいというおばさん心です。

 

さて癒しの時間を後にして

また自転車を走らせのんびり帰りたいと思います。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです       

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村