「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【癒される暮らし】~ガーデニング売り場を覗いてみる~

今日はホームセンターのガーデン売り場を覗いてみました。

可愛い観葉植物が並んでいました。


f:id:yurufuwablog:20220922180447j:image

土を使わない水と炭のハイドロカルチャーという栽培が好きです。

土に比べると害虫がつきにくいということ。

無臭で清潔だしちょっとおしゃれ。

f:id:yurufuwablog:20220922180450j:image

サボテンは育てたことがないのですが可愛いものがたくさんありました。

 

 

f:id:yurufuwablog:20220923115100j:image

「アロカシア」と言ったかな。

育てやすいようだったのでこれを買いました。

炭ではなくチョコプランツという小さな玉の栽培です。

表面が乾いたら下1センチくらいまで水をあげれば良いので楽です。

大きく成長するか楽しみです。

 

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです   

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 


にほんブログ村