「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【朝、散歩】~可愛らしい物を見つけた~

 

まだ体調が思わしくない朝を迎えました。

でも起きたら太陽も出ていたので

「少し歩いてくるか」という気持ちと「大丈夫?」という気持ちもありましたが具合が悪くなったら引き返してくればいいんだと思って出かけてきました。

 

田んぼの稲はすっかり刈られていて一面、綺麗になっていました。

 

いつもは誰もいない田んぼの散歩コースですが日曜日ということもあって何人かが散歩やジョギングをしています。

 

その中に人が集まっているのが見えました。

「朝から珍しいな」と思いながら歩いていると突然、銃の発砲音が2回聞こえました。

 

バーンバーン

 

猟銃会の人たちの鳥の駆除期間中だったようです。

 

散歩中のワンコも驚いて一目散に逃げていました。

飼い主の方が「いい迷惑だね」と言いながら私の横を通り過ぎていきました。

 

この辺りはまだ田舎なんでしょうね。

ライフルの音で鳥を追い払うなんて。

 

 

f:id:yurufuwablog:20221009094146j:imagef:id:yurufuwablog:20221009094117j:image

 

今までは人形型のかかしでしたが今ではトンビが飛び回っています。

 

f:id:yurufuwablog:20221009094419j:image

 

田んぼの一画に小さめな向日葵がたくさん咲いていました。

皆んなこっちを見ていて可愛らしかったです。

 

3000歩ほどの散歩でしたが可愛いものが見られて良かったです。

今日も一日、頑張りましょう。

私もボチボチ頑張ります。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村