「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【朝散歩】~亡き愛犬を思い出す~

 

日曜日の朝。

いつもより遅い起床になった。

カーテンを開けると薄らと太陽が顔を出していた。

毎朝の日課。

というか行ける時は行こうと決めている。

今朝は頭や首の痛みはないようだし行ってきます。

 

いつもの散歩コース

普段はあまり人が居ないけれど日曜日という事もあって犬の散歩の人がちらほら見える。

抱っこでお散歩をしている顔見知りの人に会った。

抱っこされているのはトイプードルの女の子。

「もう9歳だけどまだまだ赤ちゃんで」と飼い主さんの腕の中できょとんとした顔をしている。

「ほんと赤ちゃんみたい」

 

帰りにはさっきのワンコが私の前を我が家を目指して一目散に歩いている。

f:id:yurufuwablog:20221016092929j:image

追いついたのでお尻を撮らせてもらおうとしたらこちらを向いてくれた。

 

4月に亡くなったうちのワンコ「れん」もお散歩嫌いでいつも行きは抱っこで帰りは家まで一目散だったなと思い出した。

 

f:id:yurufuwablog:20221016093114j:image

帰り道、信号待ちしていたらキンモクセイのいい香りが漂ってきた。

 

 

今日もぼちぼち頑張ります。

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村