「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

水族館である生き物に魅せられました

今日は曇り空。

気温は昨日と比べると少し低いかな。

そんな中。

友だちからのLINE

「気晴らしに水族館でも行かない」と連絡がありました。

暇を持て余していた私はすぐに「行く」と返事をしました。

車で迎えに来てくれる友だち。

ありがたいです。

水族館に到着

コロナ禍ではありますが小学生の遠足でしょうか。

たくさんの子どもたちで賑やかです。

そんな中

イルカのショーを見ているときです。

友だちが「私もやってみたかったなー」と若い元気なトレーナーさんたちを見て言いました。

「そうだね。気持ちよさそうだね」

イルカを操っているトレーナーさんたちは若くて元気な様子がまぶしく見えました。

 

水族館の中にはたくさん種類の魚がいました。

その中でも私が釘付けになったのは。

f:id:yurufuwablog:20220915164757j:image

クラゲ

f:id:yurufuwablog:20220915164854j:image

クラゲ

f:id:yurufuwablog:20220915164939j:image

またまたクラゲ

なんて可愛いの💕

「家で飼ってみたい」の言葉に友だちは「無理」

なんでも海水でないと死んでしまうし海水を作るのも大変だそうです。

私って無知。

でもクラゲって色々な種類がいて動いている姿が愛らしい。

すっかり癒されたし魅せられてしまいました。