「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

通院そして一人マック

職場でおばさんたちが一人でマックやファミレスに入れるか入れないかで話しが盛り上がっている。

私は・・・

というとこのコロナ禍でやっと一人で入れるようになったのだ。

この歳でと思われるかも知れないが😂

コロナ禍ではパーテーションが立てられ個別にくぎられているお店が多くなったので気兼ねなく入れることや一人用が増えたことが要因かも知れない。

今日は月一度の通院日

電車を乗り継ぎ通っている。往復で5時間はかかるのでちょっとしたプチ旅行気分。

予約時間にはまだ余裕があったのでクリニック近くのマクドナルドに入った。

窓側の一人用の席に座れた。

f:id:yurufuwablog:20220914213640j:image

今日はアップルパイとアイスコーヒーを注文した。200円でおやつが食べられるのは嬉しい。

窓の外に目をやると向かい側のお店が見える。

お店の外のベンチにはお年寄りがずらりと座っている。何かの集まりかと観察が始まる。見れば誰もそのお店のものを注文していない。

一人のお婆さんは自分の手提げから何かを取り出して口に入れている。お店の人も容認しているんだなー

暫くすると一人またひとりと席を立っていく。あー仲間じゃなかったんだ。単なる休憩か。アップルパイを食べながらそんなことを思う。

あーアップルパイ好きだわ💕 食べ物の中で一番と言っても過言ではない。

気持ちもお腹も満足してクリニックへと向かう。

待合室はいつもよりは空いている。

診察室②は三人待ち。三人でも待つ時間は長い。

それに比べて診察時間は短い。

まっ、いつものことだ。と思いながら薬を受け取り帰路に着く。

今月のプチ旅行も終わる。

また来月。