「ゆるふわシニア」のブログ

60代おひとり様の過去・現在・未来について

【鬱になった私】~脱力感・焦燥感は繰り返し襲ってくる~



一気に気温が下がりここ数日は寒ささえ感じるようになってきています。

 

この一週間、体に鉛が入ったように重く、何とも言えない不安感が襲ってきます。

頭の回転も鈍いです。

 

 

あれをやらなくちゃ、これをやらなくちゃと頭の中では思うのですが体が言うことを聞いてくれません。

このブログも書くのに二日かかってしまいました。

 

寒さもあるので布団にくるまって一日を過ごしています。

 

確かこんな症状は二が月前にもあったように思います。

 

 

友達にライン

 

昨夜はあまりの辛さと孤独感から高校時代の友達にラインをしました。

 

つらいよー

こうやって波を乗り越えて回復していくのかなー

 

彼女はパニック障害を10年くらい抱えていて私の症状も理解してくれる良き相談相手です。

彼女から遅れて返信がきました。

 

返事遅くなってごめんね

ひとり暮らしだし辛いね

いいときも悪いときもあって段々と治っていくんだよ

 

思わず涙があふれてしまいました。

 

 

気温の急激な低下でだるさや気力がないなどの症状も出るようです。

 

自分はどっちなんだろう。

 

もしかして自分は甘えているのか弱いだけなのかと自問自答する日々です。

 

でも・・・

 

雨がやんで陽が出ればきっと良くなると信じています。

 

早く波が治まり平穏な日々がくるといいな。

 

 

☆ブロランキングに参加中。 ポチっとしていただけると嬉しいです       

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ